Today's Photo

写真日記

プリンセスに捧げられた薔薇たち。

パラのなかには、プリンセスの名前を冠したものがあります。

f:id:suzukokage:20140521181926j:plain

ダイアナプリンセスオブウェールズDiana Princess of Wales

f:id:suzukokage:20140521181941j:plain

亡きダイアナ妃に捧げられた薔薇。

咲き始めは縁がピンク色、だんだん赤くなっていくようです。

 

f:id:suzukokage:20140522174713j:plain

そしてこちらはプリンセスドゥモナコPrincesse de Monaco)

f:id:suzukokage:20140522174825j:plain

モナコ公国王妃になった故グレースケリーに捧げられた薔薇。

ピンクと白の2色は、モナコの国旗をイメージしているそうです。

f:id:suzukokage:20140523232808p:plain

↑これだと白がわからないですが…。

 

 

どちらの薔薇も艶やかで、かつ気品を感じる薔薇です。

奇しくも、お二人とも自動車事故でお亡くなりになりましたね…。

薔薇から二人のプリンセスたちのことに、しばし思いを馳せました。

 

今週のお題「名前をつける」