Today's Photo

写真日記

秋雨。

f:id:suzukokage:20150903123105j:plain

今日も雨。 

 

ー☆ー

昨日の午前中は少し晴れたと思ったのに、夕方から雨になり、

昨晩もよく降ったようです。

今年はあっという間に涼しくなりました。

あれだけうるさかった蝉の声も聞こえなくなりました。

昨日はまだ鳴いていたツクツクボウシもミンミンゼミも

今日はもう鳴きません…。

 

ー☆ー

気がつくと、しばらく更新していませんでした。m(_ _)m

…最近、カメラ(ミラーレス)を持って出かける機会が減っています。

どうも写真を撮ろうという気力がないというか、パワーがないというか…。

夏の疲れかしらん…。

そんなわけで、本日の写真もミラーレスではなく、iPhoneで撮ったものです。

iPhoneはふだんから持ち歩いているから、あっと思った時は、それで撮ります。

特に今日は雨降りだったから、傘をさしていたし、

鞄に入れていたコンデジも取り出すこともなく、

iPhoneですませてしまいました…。

と、そう思うこと自体、やっぱり写真に対する気力が失せているんでしょうねぇ…。

 

このブログのタイトル通り、今日の写真という意味で載せるのには、

iPhoneは、気軽にパシャリと撮れていいんだけれど…。