Today's Photo

写真日記

翡翠の君 (2024.1.23.12:09追記)

f:id:kazenokomichi:20240120203018j:image

夕方、少し空が赤くなるのを待っていたけれど、

あまりに寒いので、帰ろうとした時、ふと飛んできた鳥が一羽。

 

f:id:kazenokomichi:20240120203024j:image

ズームすると、それはカワセミだった。


f:id:kazenokomichi:20240120203014j:image

ここでカワセミに出会ったのは何年ぶりだろう?

いや、単に気づいてないだけかもしれないけど、^-^;

 

そして、あっという間に飛んでいってしまった。

また会える?翡翠の君


f:id:kazenokomichi:20240120203049j:image
しばらくすると、西の空はほんのりと優しい色に染まった。

 

(追記)

1月20日にあげた記事の1枚目の写真の中にカワセミがいると、 (id:SiO79)さんに教えていただきました。写真撮った本人、全然気がついてなかったです、^-^;

ありがとうございます。

そもそも目が悪いので(メガネかけていても0.6ぎりぎり。これ以上視力あげられないのです)見落としていること多いんだと思います。でも、気をつけてこの辺りで翡翠の君を探すことにします。^-^

kazenokomichi.hatenablog.com

 

(追記その2)

記事を探してみたら、昔、この辺りで見かけたのを記事にしていたのは、なんと十年前でした。

あとは見かけたけれど写真には撮れてなかったようです。

記録は残しておくものですね、^-^;

kazenokomichi.hatenablog.jp

こちらは高野川での「翡翠の君」の記事

kazenokomichi.hatenablog.jp