Today's Photo

写真日記

iPhone長時間露光モードで🌸

f:id:kazenokomichi:20240414205706j:image

iPhoneのカメラの機能にLiveというのがあります。

今まであまりLive機能は使ってなかったのですが、

今日はそれを使って長時間露光を試してみました。

Liveで撮った写真を見てみると、左上にLiveという文字があります。

それをタップすると、ループ、バウンス、長時間露光、Live オフという項目が出てくるので、長時間露光というのを選ぶと、上のような写真が出来上がります。

(それをスクショしてます)

 

f:id:kazenokomichi:20240414205659j:image

ふつうに撮った写真

 

f:id:kazenokomichi:20240414205652j:image

Liveで撮って、長時間露光モードにした場合


f:id:kazenokomichi:20240414205643j:image

普通に撮った写真。


f:id:kazenokomichi:20240414205725j:image

Live長時間露光モード。

f:id:kazenokomichi:20240414205709j:image

普通に撮った写真


f:id:kazenokomichi:20240414205633j:image

Live長時間露光モード。

桜が風で揺れていたので、手前の桜がちょっとぶれています💦


f:id:kazenokomichi:20240414205649j:image

普通に撮った写真


f:id:kazenokomichi:20240414205722j:image

Live長時間露光モード。

いずれも2024.4.14 夕方撮影

まだぎりぎり桜が残っていてくれたので、よかったです、😅

 

ところで今日は鹿たち、植物園に出没したそうで、臨時休園になったそうな。

高野川だったらそんな騒ぎにならなかったのにねぇ…🦌