Today's Photo

写真日記

鴨川の冬風景(iPhone試し撮り)

f:id:suzukokage:20200124135516j:plain

iPhoneを新調しました。

前のiPhone6は4年あまり使って、まだ別に壊れてはいなかったのだけれど、

ついにiOSのアップデートができなくなってしまいました。

本音を言えば、あと1年、サポートして欲しかったです、^-^;

新しいiPhoneは、カメラ機能を重視したため11Proです。

 

f:id:suzukokage:20200124135534j:plain

試し撮り、これは1倍。

 

f:id:suzukokage:20200124135529j:plain

これは0.5倍。

上の写真と同じ立ち位置で写真を撮っています。

iPhoneを横に構えて景色を撮影しようと思ったら、勝手に広角になりました。

おぉ、なんかすごく景色が絵画的。

 

f:id:suzukokage:20200124135415j:plain

ヒドリガモさん。

これは8.2倍(たぶん、^-^;)

 

f:id:suzukokage:20200124135419j:plain

こちらは10倍。

あ、しっぽがきれてる、^-^;

最大の拡大にすると、やはり、こころなしか画像が荒くなる気がします。

 

f:id:suzukokage:20200124135358j:plain

iPhoneの画面で見るぶんには、それなり。

でも、パソコンで見ようと思うと、

やっぱりコンデジで撮ったほうがきれいかな?

 

カモサイズなら、10倍で撮れますね。^-^

でも、鴨川の真ん中にいたり、小鳥サイズになると、

やっぱりコンデジがいるな…という感じです。