Today's Photo

写真日記

月と火星(追記あり)

f:id:suzukokage:20201002195508j:plain

10月2日(金)

東の空にのぼってきた十六夜のお月様と火星。

iPhone11Proで撮影。

コンデジだと火星の赤さが出ないのだけれど、

iPhoneだとなんとなく赤いのがわかる。

手持ちでブレているはずなんだけれど、一応ちゃんと(?)写ってる。

夜になると、カメラが自動的に夜モードを発動させるのだけれど、

なかなか優秀だと思った次第。

 

(追記)

今、ちょうど(?)宇宙兄弟のアニメを見直してる。

最初の方はだいぶ忘れてる。

オットに新鮮な気持ちで見られていいねって言われた、^-^;

日々人が月をめざすなら、兄は火星をめざす。

そんなやりとりもあったなぁと懐かしくなった。

アニメ見直し、まだまだJAXAの宇宙飛行士採用試験中。

 

宇宙兄弟(38) (モーニングコミックス)

宇宙兄弟(38) (モーニングコミックス)

 

 コミックスではムッタが月面基地にいる。

アニメ、続き作ってくれないかな?