Today's Photo

写真日記

スノードロップ♪


f:id:kazenokomichi:20240128221501j:image

光の中のスノードロップ

 

f:id:kazenokomichi:20240128221517j:image

お日様が当たると、まるで妖精のランプのようだ♪

 

f:id:kazenokomichi:20240128221504j:image

京都府立植物園にて。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Flower Fairies(@officialflowerfairies)がシェアした投稿

Flower Fairies 公式Instagramより。

その昔、私がまだ学生だった頃、森永のハイクラウンのおまけでフラワーフェアリーズのカードがついてたんですよね。

それでどういう経緯だったのか忘れましたが、

布張りの絵本(洋書)を手にいれることができるようになっていました。

たぶんまだおこずかいが少ない頃だったので、全冊そろえられなくて

厳選して2冊だけ注文したのだと思います。

 

f:id:kazenokomichi:20240203130202j:image

この右のSpringのほうに、スノードロップの妖精がいました。

けれどあとで手に入れた日本語版のほうだと、スノードロップはWinterに入ってるんです。なぜこのシリーズでは春に入っていたのかは謎なんですが、とにかくこのスノードロップのことを知ったのは、ハイクラウンのこの本のおかげだったわけです。^-^

それにしてもあのハイクラウンのおまけのカード、残しておけばよかったです。