Today's Photo

写真日記

三月の雪 ーなごり雪ー

f:id:kazenokomichi:20240321110200j:image

春分の次の朝、カーテンをあけたら、雪が積もっていた。


f:id:kazenokomichi:20240321110126j:image

プラごみ出したついでに、植え込みの雪を撮る。

雪の間からひょっこり顔を出している新芽が元気で何より。

 

f:id:kazenokomichi:20240321110138j:image

山はうっすら雪化粧


f:id:kazenokomichi:20240321110131j:image

雪が降ると、水墨画の世界。


f:id:kazenokomichi:20240321110228j:image

こちらはまるで日本画のよう。


f:id:kazenokomichi:20240321110145j:image
今年は二月と三月が入れ替わったような感じがする。

 

(おまけ)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こみち(@kazenokomichi)がシェアした投稿

スワイプしていただくと最後に雪の降る様子を動画で載せています。

 

この動画見てると、私はいったいどこの雪国に住んでるんだ?と一瞬思う💦

 

(おまけ)

f:id:kazenokomichi:20240321152246j:image

午後になって、何やら音がすると思ったら、霰が降っていた。

 

f:id:kazenokomichi:20240321152252j:image

ストーリーに霰の動画をのせたら、Instagramのお友達が写真を送ってくれた。

霰が降ってるあたり、白くけぶってる。😅

 

高島屋で開催されている「三代の系譜 上村松園、松篁、淳之」を見に出かけるつもりだったけれど、霰降ってきたのをみてめげてしまい、結局家に引きこもり。

果たして、最終日までに行けるのか?😅