Today's Photo

写真日記

カモ親子♪

f:id:kazenokomichi:20240623175123j:image

土曜日のお昼前、雨がまだ降ってなかったので散歩に出かけた。

ふと橋の下を見たら、なにやらもぞもぞと動くものたちが。

 

あ、カモの子たちだ。

全部で7羽、お母さんのあとをついていっている。


f:id:kazenokomichi:20240623175151j:image

えー、いつ生まれた子たちなんだろう。

たぶんこの辺りで生まれているよね?(上流には堰があるし)


f:id:kazenokomichi:20240623175142j:image

だいぶ大きくなっている。


f:id:kazenokomichi:20240623175140j:image

ヒナというよりは、


f:id:kazenokomichi:20240623175153j:image
もう小学生ぐらいに成長したカモ?^-^;

 

f:id:kazenokomichi:20240623175145j:image

 


f:id:kazenokomichi:20240623175148j:image

母ガモと。


f:id:kazenokomichi:20240623175210j:image

この草むらの下に入ってしまうとわからないよねぇ。


f:id:kazenokomichi:20240623175117j:image

また会えるかしらんね?

 

Instagram1枚目、動画です。

流されるように川を渡っていく姿が可愛らしいです。^-^

 

(おまけ)
f:id:kazenokomichi:20240623175112j:image

バンビちゃんがトンネルにしていたところ

この日、バンビちゃんは見かけなかった。


f:id:kazenokomichi:20240623175205j:image

若いメス3頭はいた。


f:id:kazenokomichi:20240623175207j:image


f:id:kazenokomichi:20240623175159j:image


f:id:kazenokomichi:20240623175131j:image

そしてお腹の大きな鹿と。

 

この日、意外に暑くて、散歩から帰ったらふらふらになってしまった。

なので日曜日は1日、家でおとなしく過ごす。

雨がずいぶん降ったけれど、鹿たちは相変わらず岸で草を食んでいたらしい。

(オット談。でもバンビは見かけなかったとか。)